What’s SEIReN project

ホームパーティの楽しみ方―素敵なひとときのためのマナーLesson

マイ・フェア・レディ―Lady English Lesson―Vol.6

日本のカルチャーを海外に発信するため、世界を飛び回っている音楽プロデューサー中脇大容。
外資系一流企業の社長秘書を経験し、現在はロスで英語スクールを経営している、モントゴメリー結美。
「マイ・フェア・レディ―Lady English Lesson」は、このお二方の、世界を舞台にした交遊関係から始まった連載です☆
ふと気になった日本と海外とのカルチャーやマナーの違い、ちょっとした英語表現、
新しいトレンドや人気スポットなどの話題をやり取りしているメールたちの中にレディになれるヒントがあるかも!?
気軽にのぞき見してみてくださいね♡

出会いの季節、4月。

日本よりもわりと日常的にホームパーティが開かれているイメージのアメリカ。

実際、どんなふうにパーティを楽しんでいるのでしょうか。

パーティのホスト役をつとめた経験も豊富な結美さんが、マナーも含めて教えてくださいました♡

 

ホームパーティに招かれたときの正しいマナーって?

from: 中脇大容
to: モントゴメリー結美
Subject: ご無沙汰しています

 

Dear Yumi

 

結美さん。2月はお世話になりました。

実は初LAレコーディングで、ジョン・ブライオンというプロデューサーと仕事したのですが、本当に素晴らしかったです。

また、結美さんのお家にも何度もお邪魔してすみませんでした。

毎回アットホームな(これは正しい英語ですか?)雰囲気でとても楽しかったです。

 

特にLAで活躍している若手のクリエイターを集めたホームパーティーを開いて頂いてありがとうございました!

やはり、LAに来て頑張っている若者達は生き生きしている様に感じました。

 

また、ケインさん(※注1)夫妻とのホームパーティーも楽しかったです!

 

ところで、ふと思い返すと私、いつも手ぶらでした!!

すみません!!

 

若手クリエイターのパーティーもそれぞれがドーナッツのテイクアウトや、自分で作ったサラダを持ってきていたりとか……

何かしら持ってきていましたね。

 

ケインさんの奥様も手作りのデザートを持参されていました。

 

手ぶらの私はひょっとして、とても失礼な事をしてしまったのでしょうか?

 

日本でもホームパーティーはかなりポピュラーになってきていますがやはりアメリカとは何かマナーが違うのでしょうか?

 

是非、アメリカのホームパーティーのマナーについてご指南ください。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

Masahiro

 

 

(※注1)
ケイン・ロバーツ(ギタリスト、プロデューサー)
アリス・クーパー、Kiss、ガンズ・アンド・ロージーズなどなどハードロック界のシルベスター・スタローンと呼ばれるマッチョなナイスガイです。
本当にいい人です。そして、志村けんさんの大ファンです。(サイン差し上げました!)
また、奥様も素晴らしい方で、日本人のメイクアップアーティストさんです。(写真の、黒い服の方がケインさん)

 

 

■次ページ >>結美さんからの回答:ホームパーティでは、ホストの「おもてなしの心」を大切に♡

 

 

SEIReN 編集部

SEIReN編集部

1 / 2

Latest Issue